酵素ダイエット

酵素ダイエットといえば、ここ数年のダイエットの流行ですね。
一番初めは、ベジーデル酵素液だったかな。酵素ドリンクというものが大々的に流行りだして、まぁ、広告がうまく当たって初めてでたのがベジーデル酵素だった可能性もありますが。
調べたわけではないので正確ではないかもしれません。

 

そこから、出るわ出るわの酵素ドリンク。
すごくたくさんでましたね。

 

ここで需要と供給のバランスってなるんですかねぇ。市場が飽和してくると次は、価格競争。あるいは、付加価値を付けての販売。
きまってこのどちらかになる。

 

それぞれ商売なので、どちらも間違えてはいないけど。
消費者にはありがたいですよね。

 

こういうのって経済とか勉強するとわかるのかな。楽しそうですよね。

 

で、酵素ドリンクもコスパがいいものと無添加の物あるいは、酵素ドリンクとサプリメントがセットのもの。いろいろでてきます。
消費者も勉強してきて、いろいろな判断基準をもちます。

 

そして、ダイエットの市場は次の酵素。
グリーンスムジーが流行りだしました。

 

始めは、スムージーが流行りだしたのですが、そこから付加価値をつけてグリーンスムージーなのでしょうか。
どちらが先にはやり始めたんだろう。

 

最近は東急ハンズとかに行くと、スムージーが簡単にできるミキサーのようなものがたくさんあります。
今まで、ミキサーと言えば、後始末が大変。音がうるさい。細かくなりすぎてうまく混ざらない。

 

ミックスジュース的なものがはやったような気がしないではないが、あまり記憶にない。
今は、酵素の流れできているので、グリーンスムージーになったのでしょう。

 

酵素ドリンクには興味がありましたが、グリーンスムージーちょっと野菜苦手な私はまだ未体験です。
でも、流行っているので、この波に乗って買ってみたいと思います。

 

で、ちょっと前に書いたように、一部人気のグリーンスムージーは品切れという悲しい出来事。
この在庫が復活して、物流がおちつくと、また違うダイエット商品が流行っていくのでしょう。

 

しかし、ずっとダイエットをしてきて思った事があります。
結局は、何かと置き換えているという事に気づきました。

 

食事制限のダイエットの基本は摂取カロリーを減らす事なんだなって思いました。
酵素ドリンクも、酵素グリーンスムージーも食事と変えて飲むものです。
今まではやった、リンゴやバナナもおきかえていました。

 

なので、皆さん気づいてくださいね。
これから、いろんなものが流行っても、置き換えダイエットなので、
他で食べてたら痩せないですよって。

 

運動するか、基礎代謝を上げないと。

 

やはり、ダイエットは研究されて答えはだいぶ出ているんだなって思いました。
皆さんがんばりましょう。